オーストラリア 旅行 パース 釣り 世界一周 海外旅行 写真 西オーストラリア Australia Fishing Perth Melbourne Ayers Rock Broom メルボルン エアーズロック シドニー ブルーム エギング ジギング アジング 鯛カブラ 船釣り 忍者ブログ
~世界と自然と音楽と写真~ オーストラリアでの生活や釣り、音楽などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おすすめの品達

お天気さん
最新コメント
最新TB
プロフィール
HN:
DJ RUI
性別:
男性
職業:
インテリアデザイナー
趣味:
写真、旅行、音楽、DJ、RAVE
自己紹介:
現在はオーストラリアのパースを拠点に生活し
自然や食事など写真を撮るのが好き。
海外、国内問わず旅行好き。
とくに夕焼けの写真を撮るのが好き。

DJもし、野外RAVEに行き、
釣りが大好きで音楽を全身で楽しみ、
自然との融和を感じることに
幸せを感じる。

こんな人間です。
バーコード
ブログ内検索



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 釣りブログへ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

直接の仕事とは関係ないけれど、
インテリアのデザインをしている時はとても楽しいのです。

できればここオーストラリアで
自分のデザインしたレストランなどが
できたらいいなとは思うんですが、中々。

いつか出来る事を考えつつ、
デザインなど貯めておくこともいいかなと。
それがきっと自分の将来に繋がるはずだし、
ここでやっておいたことがきっと為になると。

今働いている先のオーナーとは
とても話がおもしろく、
いつも為になることばかり。
こんなボスに出会えて本当に幸せだなと思えるわけです。
多くのチャンスや可能性を見せてくれるボスや
このオーストラリアに色々な事を感じるわけで。

何かが見えそうな気がする。
その彼の所でもう少し働いていたら、
きっと何かが。



パースには多々日本食レストランはあるけれど、
なかなか予算などの都合上内装にお金をかけれないのが現実。
現在お金をだいぶかけずに、日本風内装を造る方法などを
いろいろ吸収してるわけで。

なので日本の味わいのあるレストランのデザインを
しているわけです。
やっぱりクリエイティブなことは楽しいですね。





拍手[0回]

PR
現在パースで一から家を建てるとだいたい1年半〜2年ほどかかります。
日本と違ってゆ〜〜っくりしてるのと、
全てにおいて分業されているので、
ほとんどの事が同時進行されることはありません。

しかも雨の日は休み〜とか、
5時以降は仕事しない〜とか、
いろんな働く人の都合でなかなか進んでいかないのです。

前の職場にいた時に携わっていたデザインも、
始まりはなんと2年前。。。。
それでも未だに完成されてないという遅さ。

買う方はたまったもんじゃないですね。
その家に住むまでのレントを支払い、
その家の代金まで支払わなければならないわけですから。

なんとかもっと家を買いやすい環境になればいいとは思うのですが、
ここのローカルな感覚ではなかなか。。。

日本で言えば3ヶ月あれば家が建つと言うのに。

デザインをしながらも、
前回のデザインをしていた人のものを、
引き継ぎなど無しで引き継ぐので、
まったくどうしたら良いのか?って感じ。

デザイナーも1年や2年で変わってしまう事もざらなので、
頼んだはずのデザイナーがいないなんて事もあるわけで。。。。

日本人にとっても非常に家を買うのは大変です。
だいぶお金がかかるのもあるし、
全てがオーストラリアスタイルなので。

いつか自分のでデザインしたものの
完成系を見たいけれど、
ずっとここにいないと見れなそうなここパースなわけです。




拍手[2回]

Copyright © 旅~Espressivo Animato~ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]