オーストラリア 旅行 パース 釣り 世界一周 海外旅行 写真 西オーストラリア Australia Fishing Perth Melbourne Ayers Rock Broom メルボルン エアーズロック シドニー ブルーム エギング ジギング アジング 鯛カブラ 船釣り 忍者ブログ
~世界と自然と音楽と写真~ オーストラリアでの生活や釣り、音楽などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おすすめの品達

お天気さん
最新コメント
最新TB
プロフィール
HN:
DJ RUI
性別:
男性
職業:
インテリアデザイナー
趣味:
写真、旅行、音楽、DJ、RAVE
自己紹介:
現在はオーストラリアのパースを拠点に生活し
自然や食事など写真を撮るのが好き。
海外、国内問わず旅行好き。
とくに夕焼けの写真を撮るのが好き。

DJもし、野外RAVEに行き、
釣りが大好きで音楽を全身で楽しみ、
自然との融和を感じることに
幸せを感じる。

こんな人間です。
バーコード
ブログ内検索



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 釣りブログへ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ寒い春の北海道に遊びに行き、
せっかくなので北海道にて釣り釣り〜〜!

札幌の釣具屋で情報を聞き、カレイ釣りの仕掛けをゲットし、
人生初のアオイソメちゃんも買っていざ小樽へ。

積丹までは遠かったので小樽で寿司を食べるついでに釣り〜!

ファミリーの釣り人達もたくさんいて、
のんびり釣りをする感じ。

オーストラリアでもやっていたぶっ込みの釣りスタイルで
アオイソメを気持ち悪い〜〜ていいながらつけてまったり待ち。
車に入ったり、ぼーっとコーヒー飲みながら
小樽港を眺めて釣り。
でもいっこうに当たりはなく。。。。
何故か隣のファミリーにはちっこいカレイが釣れている。。。。

なんだかな〜と思いながらオモリを重めに設定しなおしてぶっ込み。

あまりに釣れずに寒くなってきたので
あげよっかな〜〜っと思って竿を持ったら、
ピクピクッっと。
アタリ?でも。。。弱い。。。。
でもピクピクは止まらない。
何かいるかも〜〜って思い巻いてきたら、
おお〜〜〜〜!小ぶりながらもカレイちゃん!
人生初カレイちゃん!



嬉し〜〜〜!!って感じで写真だけパチリとして、
海へとばいば〜〜〜い!
小樽の海へと感謝です。

でもね釣りをしながら思った事があった。
日本の釣りってあんまり釣れないよって話聞いてたんだけど、
そりゃそーなるよなって。
木の葉みたいなサイズのカレイを釣って、リリースせずに持って帰っちゃう人がいるんだもの。
取締官もいるわけじゃないし、罰則がないから?なのかもだけど、
オーストラリアみたいに、この種の魚は何cm以上で、何匹まで!
違反者には高額な罰金!
ってのが無ければ、水産資源は枯渇していくし、
釣りも楽しくなくなっちゃうんだろうな〜って。
結局、自分達に短な資源や遊びを守るのは自分達でしかないんだよなと。
改めて自然というものとどう遊んで行くのかを考えさせられました。




小樽の帰りに大好きなスープカレーを頂き帰宅。
ご飯大盛り無料って書いてあったからしたけど、
多すぎて死にそうだった。。。。
ラマイってやっぱおいしいな〜〜!



拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 旅~Espressivo Animato~ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]