オーストラリア 旅行 パース 釣り 世界一周 海外旅行 写真 西オーストラリア Australia Fishing Perth Melbourne Ayers Rock Broom メルボルン エアーズロック シドニー ブルーム エギング ジギング アジング 鯛カブラ 船釣り 忍者ブログ
~世界と自然と音楽と写真~ オーストラリアでの生活や釣り、音楽などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おすすめの品達

お天気さん
最新コメント
最新TB
プロフィール
HN:
DJ RUI
性別:
男性
職業:
インテリアデザイナー
趣味:
写真、旅行、音楽、DJ、RAVE
自己紹介:
現在はオーストラリアのパースを拠点に生活し
自然や食事など写真を撮るのが好き。
海外、国内問わず旅行好き。
とくに夕焼けの写真を撮るのが好き。

DJもし、野外RAVEに行き、
釣りが大好きで音楽を全身で楽しみ、
自然との融和を感じることに
幸せを感じる。

こんな人間です。
バーコード
ブログ内検索



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 釣りブログへ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海外で生活していると日本の味が恋しくなることは多々。

以外にも多くのものが手には入るんだけど、
野菜類などはやっぱり手に入りづらかったりもするわけで。
風土や、輸入規制などで。

だけれどもスーパーやグローサリーなどでは見かけないけど、
個人で育ててる物があったりもするわけで。

紫蘇もその一つ。

薬味に使ったり、天ぷらに〜など
ちょろっとほしい時があるんだけど、
なかなか手に入りづらいわけで。

我が職場のボスのお庭にはなんとも紫蘇が
たくさん生えているらしく、夏場はいっぱい取れるそうで。
ってことでボスが分けてくれました。



嬉しいですね〜〜。
かわいい葉っぱだけどいい香りがします。
ソーメンつゆや、お刺身作るととかに重宝しそうです!


拍手[1回]

PR
家族でのオーストラリア旅行はとても楽しい。

両親と一緒に海外を廻るという事にこんなに
素敵なことがたくさんあるなんてと日々感動。

マーガレットリバー地域は周りきれないほどワイナリーがあるので
今回は中でも行きたかった場所などをメインに周る。

両親も気に入ったワインのMad Fishにてワインを購入したり、
Voyager Estateにてランチもしてみた。



ワイナリーでのランチは少々値段はするけれど、
雰囲気も味もとても良く素敵なランチを過ごせる。

道ばたや、さまざまなところで目に入る花々も
とても綺麗で両親にとってもとても貴重な体験みたい。





春のマーガレットリバー地域は美しく、
ワインや、花、海など楽しめる素晴らしい場所だと再確認。

一応釣り具も持って来たので
親に頼んで持って来てもらったルアーがいかされるのを楽しみに。
ワックワクでもあるわけで。




コットンキャンディーカラーのルアーってホントかわいいよね。
無くさないように気をつけなきゃ!


拍手[0回]

今回も素敵なワイナリーを記載しときましょう。

スワンバレーにある有名で広大で綺麗でおしゃれなワイナリー。

Sandalford Wines サンダルフォード

スワンバレーでとても有名なワイナリー。
スワンバレーのインフォメーションから入って近いワイナリー。

ワイナリー内はとても綺麗。
ワインも試飲できるし、なんといってもレストランがおすすめ。




おいしいサンダルフォードのワインと一緒に
素敵な料理が楽しめます。
少々値段は張りますがとても良い体験のできるワイナリー。





ここで食べたチーズが本当に本当においしくて
持って帰りたい衝動にかられました。
すごーーーくおすすめ。



一度は行っておきたいワイナリーでございます。




まだまだ素敵なワイナリーがあるので
後日また記載していきましょう。

拍手[1回]

ここ西オーストラリアにはたくさんのワイナリーがあります。
パースの近くにもワイナリーがあり、車で約30分ほどで行ける場所

スワンバレー

とても綺麗な場所で多くのワイナリーやレストラン、
ブリューワリー、チョコレート工場などなどがある地域。

ここで最近できたおいしいチーズ屋さんに行ったので記載。


チーズバレル



オーストラリアや他の国のさまざまなチーズが楽しめちゃうこの場所。

ワインとチーズでゆ〜〜ったりとした時間が楽しめるわけです。





チーズのテイスティングプレートやワインのテイスティングセットもあり、

数人で行ったらとても楽しめる感じです。

眺めも綺麗でとてもおすすめ。

場所はOlive Farm Wineの敷地内にあります。







拍手[0回]

パースでは中々おいしいケーキやスイーツに巡り会えません。

ケーキはどこに行っても異常なくらい砂糖を使っていて甘いし、
多くのカフェではほぼ同じ物しかないわけで。。。

ここNorth BridgeにあるCoricaのスイーツはどれもおいしいです。

中でも有名なのがこのアップルストラドゥル





アップルパイとミルフィーユの中間的な感じです。
甘さも控えめでとて〜〜〜〜〜〜もおいしいのです。

さっくさくのパイ生地に、クリームと甘さ控えめなリンゴが
口の中に広がって素敵な思いにひたれてしまうスイーツ。

どんどん売れてしまうのでどうしても買いたいときは予約したほうがいいですが、

普段平日の夕方より前であれば十分に買えます。

パースにいる時には1度味わいたい1品です。

拍手[0回]

約3年ぶりの更新。

ふとした事からこのブログを思い出し、これから色々と書き残して行こうと思う。

オーストラリアでのワーホリ生活を終え、
その後パースにてインテリアデザインを学ぶ。
そして現在は、インテリアデザイナーとしてオーストラリアで働いている日々。

海外に飛び出してから、早4年の月日が過ぎた。
自分の目標へと近づいていけるこの瞬間がとても素敵である。

やっと自分のやりたかった仕事にも就けて、
今はそこからもっと勉強を続けて行く毎日。
日々はとても穏やかで幸せである。

好きな仕事をし、
好きな友人と遊び、
好きな相手と過ごし、
好きな場所で生活をする。

いつかきっとこんな経験が自分の未来へと繋がって行くのだろう。
とても楽しみで、とてもわくわくする毎日だ。

P6224885.jpg

拍手[0回]

学校の休みにカナダへ家族旅行。

残念ながらパースからカナダへの直行便は出ていないので、
シドニーを経由しないと行けないわけ。
せっかくなので久しぶりのシドニー観光へ。

1日しかないので、シドニーの街をぶらついてってくらいしか出来ないんだけど、
どうしても行きたかったカフェにいく事に。

Bills

シドニーに2店舗あるんだけど、
雰囲気が本当に素敵。
ナチュラルウッドをベースにしたクリーンなインテリア。
日の光が綺麗に入るカフェで噂のパンケーキを食す。

リコッタパンケーキ、ハニーコームバター添え。



これが世界中のセレブが愛したと言われる朝食。
ハリウッドの俳優さんが大絶賛のパンケーキ!!!

落ち着いた雰囲気の中に
柔らかくあま〜〜〜い香りが鼻を刺激。
食欲をそそる盛りつけが心を掴みました。

ふわっふわの口当たりで、
ハニーコームバターとシロップがいい〜〜〜感じ。
日本で食べるパンケーキとは違うおいしさがそこにはあったわけです。

シドニーまで来て食べた価値はあったな〜〜と大満足。

またシドニーにくる事があれば
Billsへ寄ってパンケーキ食べたいな〜〜と。

拍手[0回]

Copyright © 旅~Espressivo Animato~ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]