2008年4月19日 晴れ
今日は朝起きて、うまくオーナーと顔を合わせないようにしてCITYへ。
今日はそこそこ天気も良く気持ちがよかった。
あと2日でこの家ともさよならなのが嬉しい。
CITYに行き、Izumiと待ち合わせ、しばらくMel Cenの時計台の下で
語りながら、Makotoを待った。
Makotoと合流し、もう1人の女の子Kanaと初対面。
彼女はWHで、あと一週間ほどで帰国するらしい。
みんなで、昼から軽くBarで飲みながら語り合う。
Kanaは初めにパースに入り、ラウンドして、メルに来たとのこと。
ラウンドする人には珍しく、スーツケースにバックパックに、
サーフボードで回ったらしい。
ある意味かなりたくましい女の子である。
パソコンも4キロくらいあるでかいのだったらしく荷物が多かったと語っていた。
今はレストランでバイトしているが、帰国して、東京で暮らしてみたいらしい。
彼女は北海道出身でMakotoと同じ県出身の子だった。
彼女からいろいろと、ラウンドについてや、どこがどうとか情報を聞いた。
その大荷物で物など盗まれずにラウンドできたのだと考えると、
とても安心できる情報であった。
そして本当は教会に行く予定だったけど、
せっかくもうすぐ帰ってしまう人と出会えたので、みんなでご飯を食べに行くことに。
いろいろ探した結果、韓国料理に落ち着いた。
こちらはBYO(Bring Your Own)というシステムがあり、お酒を持ち込むことができるのだ。
少しお金かかるが、そとのBottle shopでお酒を買って入れるので、
結構お酒代が安く済ませされるのだ。
お店はお酒を出す許可を取るのが、結構金がかかるらしいので、
このシステムが多いのだとか。許可をとっていても、
ワインなら持ち込み可の場所も案外多い。
今日は【ソウルハウス】という韓国料理屋さんに入った。
結構韓国人のお客さんが多かったので、ここはうまいだろうと確信した。
結構韓国語ベースでメニューも書いてあったので、
韓国人相手をメインにしてる店だと確信した。
4人で、ビビンバ、サムギョプサルと、プルコギ、豚の辛みそ焼き?
を頼んだ。
品が来てみると結構量も多くて、おいしそうだった。
何種類もキムチや、ナムルなどの前菜もつくのでやはりぃぃ!
しかも韓国形式で、無くなるとおかわりを持ってきてくれるのでとても良い。
そしてナムルやキムチがうまみがあってかなりおいしかった。
ここは本当に当たりだった。
サムギョプサルやプルコギもかなりおいしくて、みんなで満足しながらお食事。
ビビンバやプルコギもおいしく、キムチで食べる白飯がかなりうまかった。
ワインで乾杯しながら、いろんなことを語る。
この国の出会いに乾杯しながら、今まで知らなかった人と、
楽しくご飯が食べれるのが本当に楽しい。
ほろ酔いになりながら、おいしい韓国料理を満喫した。
そして、4人で夜風に吹かれながら、散歩をした。
やはりメルボルンの夜景は綺麗である。そしてゴミゴミしすぎていなくて
Yarra river沿いの夜景がとても綺麗だった。
そしてクラウンカジノのラウンジでみんなでもう1杯しながら
人生や、男と女や、いろんなことを語り合った。
とても贅沢で、素敵な時間が流れていた。みんなホテルに泊まりたくなってしまった。
そんなことをウダウダ話せた時間が相当楽しかった。
そしてみんなで、また帰る前に会おうと決めて帰宅。
帰宅して遅い時間だったので、こそこそと眠りについた。
明日は早起きしてお風呂に入り、残りの荷物を整理して、
この家ともおさらばできる。
そう思いながら、眠りに着いたのであった。
残り306日
[0回]
PR