オーストラリア 旅行 パース 釣り 世界一周 海外旅行 写真 西オーストラリア Australia Fishing Perth Melbourne Ayers Rock Broom メルボルン エアーズロック シドニー ブルーム エギング ジギング アジング 鯛カブラ 船釣り 忍者ブログ
~世界と自然と音楽と写真~ オーストラリアでの生活や釣り、音楽などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おすすめの品達

お天気さん
最新コメント
最新TB
プロフィール
HN:
DJ RUI
性別:
男性
職業:
インテリアデザイナー
趣味:
写真、旅行、音楽、DJ、RAVE
自己紹介:
現在はオーストラリアのパースを拠点に生活し
自然や食事など写真を撮るのが好き。
海外、国内問わず旅行好き。
とくに夕焼けの写真を撮るのが好き。

DJもし、野外RAVEに行き、
釣りが大好きで音楽を全身で楽しみ、
自然との融和を感じることに
幸せを感じる。

こんな人間です。
バーコード
ブログ内検索



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 釣りブログへ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年2月23日 土曜

週末は、さっそく、CITYを探検しに行った。
西洋風の建物が立ち並び、路面電車が通る街。

Flinder Streer駅を降りるとそこには、大きな建物があり、
噂によると、魔女の宅急便で飛行船が引っかかる
時計台のモデルになってるとのこと。

街を歩き、見ながら自分が、別の国にいるんだと実感する。
外国では財布をあまり出さないほうがいいので、
胸ポケットに、20ドルと、iPodを入れて、歩いていた。
(まさか後に悲劇につながるとは思いもせずに)

街中にはアジア系、ヨーロッパ系、中東系と
様々な人種がいる。
日本人なのか、はたまた違うのかもよくわからない。

この日は碁盤の目の造りをした街中を歩き回り、
どこにどんなものがあるのかを見て回った。
情報は足で稼ぐ、それが旅では重要である。

街中の地図や、電車のMAPなどをGETし、
色々歩いて疲れたので、お茶でもしようと思って、
胸ポケットを探ると・・・
「ないっ!」そう20ドルが消えていたのだ。
そしてふと気がついた、街中で1度だけ、iPodを胸ポケットから出したのを!

おそらくそのときに一緒に落としてしまい気がつかなかったのだろう。
一応出したと思われる場所に戻ったがあるわけも無く・・・
これはあきらかに自分のミスなので仕方ないが、
20ドル=2000円ってとこがかなり痛い・・・

かなり悔しい思いをしながら、電車にゆられ帰宅した。

外国では、お金はもちろん、荷物に関しても、
置いたり、落としたりしたら、その人が悪いってのが当たり前。
親切に届けてくれる人なんてめったにいない。
ましてお金なんて、どこにも自分のって証拠もないので余計そうだ。
そんなところで落としたのだから仕方が無い・・・

全く・・・こっちにきて結構トラブルが多い気がする。
でもそんなときは思い出すようにしている。
会社の方が言ってくれた言葉を。

困難に遭遇しているときは、それを修行なのだと思うこと。
その修行を乗り越えれば、かならず良いことがやってくると。

そう。いろんなトラブルがあっても、そこで諦めずに、めげずに、
前へ進むことが大切なのだと。

忘れてはいけないこと。
それは"STAY GOLD"ってこと。

DSCF5460.jpg













拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 旅~Espressivo Animato~ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]