オーストラリア 旅行 パース 釣り 世界一周 海外旅行 写真 西オーストラリア Australia Fishing Perth Melbourne Ayers Rock Broom メルボルン エアーズロック シドニー ブルーム エギング ジギング アジング 鯛カブラ 船釣り 忍者ブログ
~世界と自然と音楽と写真~ オーストラリアでの生活や釣り、音楽などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おすすめの品達

お天気さん
最新コメント
最新TB
プロフィール
HN:
DJ RUI
性別:
男性
職業:
インテリアデザイナー
趣味:
写真、旅行、音楽、DJ、RAVE
自己紹介:
現在はオーストラリアのパースを拠点に生活し
自然や食事など写真を撮るのが好き。
海外、国内問わず旅行好き。
とくに夕焼けの写真を撮るのが好き。

DJもし、野外RAVEに行き、
釣りが大好きで音楽を全身で楽しみ、
自然との融和を感じることに
幸せを感じる。

こんな人間です。
バーコード
ブログ内検索



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 釣りブログへ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーストラリアのパースから、マレーシアまでおよそ5時間。
そこから聞き慣れない、Malindo Airを使って、ランカウイにホリデーに。

ランカウイは小さい島で、観光よりはバカンスよりな感じ。

海はグリーン色の強い綺麗な海。
パースの真っ青な海とはまた違う感じ。

せっかくなのでボートフィッシングをオーダーしてみたわけです。

小型のボートにうちら2人と、船長さん、日本人のコーディネーターの人。
どんぶらこ〜って感じで釣りへ。
他のお客さんがいないので、やりたい釣りをしましょう!って事に。



まずは川にて、バラマンディを狙おうってことで、
ルアーを使いマングローブの生えている川を攻める。

最近はバラはあがってないって話ではあったので、
あまり期待はせずルアーフィッシングを楽しむ。

貸し切りでのボートフィッシングはそれだけで気持ちがいい。

バラは中々現れず、釣れたのはコッドの一種。
かわいい〜目とひれが挨拶してくれました。





あまりアタリも無いので、GT狙いへと変更。

外洋の島々のほうへ行きながらのGT探し。

大型GTではないので、ルアーロッドと5000番のリールで勝負。

島々の付近へ行き、GTが潜んでそうな岩周辺や
リーフの周りを攻める。
何度かやりながら、なかなか当たらないな〜と思い、
ちっと速巻きで行ってみるか〜!と思いやったとたん。。。。

後ろから濃い魚影が浮かんで来て、どかん!!!!

きましたーーーー!GT

ドラグがギュンギュン音をたて、人生で初めてってくらいの
重量感が竿に伝わる。
なんとか巻きたいんだけど、固くてまったく巻けない状態。
そしてそのままGTさんリーフへと突っ込んでいく。

あ〜〜やばいと思った瞬間、ぶっちん。。。。。

ルアーごと持って行かれてしまいました。
ムービーにはその瞬間が悲しく残っています。くぅ〜〜〜〜くやしい〜〜。

その後はGTらしきものも現れないので、
ボートエギングを軽くやってイカを釣った後、
最後にトローリングにてバラクーダを狙いに。

まったりと待ちながら、トローリング用の竿にあたりを待つ。


しばらくすると相方の竿にギッギッっと音が。

お!なんかあたった!しかも中々重たそうな感じ。
巻いて巻いて〜〜って現れたのはバラクーダさん。





我々的には十分なサイズ。
だけど本来はもっとでかいのが釣れるとのことでした。

そして釣りも終了して、
水上レストランにて、釣ったお魚達を料理してもらい食べました。

料理の仕方も味付けもすごくよく大満足。





釣りたい魚は釣れなかったけど、
十分に満足できる釣りツアーでした。






拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 旅~Espressivo Animato~ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]