オーストラリア 旅行 パース 釣り 世界一周 海外旅行 写真 西オーストラリア Australia Fishing Perth Melbourne Ayers Rock Broom メルボルン エアーズロック シドニー ブルーム エギング ジギング アジング 鯛カブラ 船釣り 忍者ブログ
~世界と自然と音楽と写真~ オーストラリアでの生活や釣り、音楽などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おすすめの品達

お天気さん
最新コメント
最新TB
プロフィール
HN:
DJ RUI
性別:
男性
職業:
インテリアデザイナー
趣味:
写真、旅行、音楽、DJ、RAVE
自己紹介:
現在はオーストラリアのパースを拠点に生活し
自然や食事など写真を撮るのが好き。
海外、国内問わず旅行好き。
とくに夕焼けの写真を撮るのが好き。

DJもし、野外RAVEに行き、
釣りが大好きで音楽を全身で楽しみ、
自然との融和を感じることに
幸せを感じる。

こんな人間です。
バーコード
ブログ内検索



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 釣りブログへ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとここ最近のパースは天候が良くなって来ました。

日中もかなり暖かくなって来て夏のような陽気。

仕事も忙しくも楽しくできて、
BOSSには色々と未来の話などで盛り上がり
ずっといれたらいいのになとも思うわけで。

週末は天気が良ければちょこちょこ釣りに行ったりするんですが、
最近はま〜〜ったく何も釣れません。

なんでかな〜?春になってきていい時期な気がするんだけど、
キスやアジも釣れないし、イカなどもまったく釣れません。

ここならどうや!って感じでクイナナビーチに行ってみるも

あたりはなし。。。。

ま〜こんな時もあるんだろうね。

素敵な夕焼けが見れただけでもいいのかな。



夢見る大物はどこにいるのやら。


拍手[1回]

PR
またまた友人達と一緒にドンガラまで遠征釣り。

いつもと同じく夜中に出て朝に到着し釣りを開始。
以前かかったカンパチを釣りに気合いも十分。

生き餌釣りのほうが釣果がいいとのことなので、
みんなで小魚を釣ろうと頑張ってみる。

しかし試せども試せどもなかなかカンパチ釣りに向く
小物が釣れない。。。。
他にもたっくさん釣り師がいたけれど、皆に全然あたらない。。。

大きいアタリもまったく現れない時間がどんどん過ぎて行った。

結局釣れたのはそこそこサイズの真鯛さん。



鯛の種類は本当にいい引きをしてくれます。

天候も崩れて来たので帰る事に。
途中でランセリンに寄って軽く釣りを試すも
かなりの悪天候になってしまった。

何度か友達のルアーに60cmくらいのカンパチが追って来たけど
バイトせず。

またもや無念な結果に終わりながらパースに戻り、
皆で飲茶を食べて過ごしました。






なんだか最近ほんとに釣れないんだよな〜〜。





拍手[0回]

家族でのオーストラリア旅行はとても楽しい。

両親と一緒に海外を廻るという事にこんなに
素敵なことがたくさんあるなんてと日々感動。

マーガレットリバー地域は周りきれないほどワイナリーがあるので
今回は中でも行きたかった場所などをメインに周る。

両親も気に入ったワインのMad Fishにてワインを購入したり、
Voyager Estateにてランチもしてみた。



ワイナリーでのランチは少々値段はするけれど、
雰囲気も味もとても良く素敵なランチを過ごせる。

道ばたや、さまざまなところで目に入る花々も
とても綺麗で両親にとってもとても貴重な体験みたい。





春のマーガレットリバー地域は美しく、
ワインや、花、海など楽しめる素晴らしい場所だと再確認。

一応釣り具も持って来たので
親に頼んで持って来てもらったルアーがいかされるのを楽しみに。
ワックワクでもあるわけで。




コットンキャンディーカラーのルアーってホントかわいいよね。
無くさないように気をつけなきゃ!


拍手[0回]

旅行がてらシドニーへ行く事になったので
簡単な釣り道具も一緒に旅行へ。

日本から買って来た伸縮の磯竿があったので
スーツケースにいれて持ち歩き。
リールも2500番とちょっとのしかけとルアーでGO。

シドニーに到着する前に釣りのライセンスもオンラインで申請しておいたので
あとは釣りをするだけ。
シドニーのあるNSW州とメルボルンのあるVIC州は海釣りでもライセンスが必要なので。

釣り具をもってハーバーブリッジを渡り、
オペラハウスを眺められる反対岸で釣り。
最初は釣りしてる人いないんじゃないか?って心配になっていたけれど、
着いてみたら結構釣りしてる人が多くてびっくり。

ちなみにシドニーハーバー内は水質が悪いらしく、
釣った魚は食べられない、もしくわ食べる量を制限しないといけないみたい。



こんな場所で釣りしてみちゃいました。
軽くポッパーやルアーで試してみたけれど反応無し。

さすがに釣れないのもな〜と思い、
しかけを変えてちょろっと釣り。



20cm強のピックスナッパー(真鯛)が釣れました。

仕掛けを投入するたびにポンポン釣れます。
いい感じの引きを楽しめるこの子達に遊んでいただきました。
ちなみに持ち帰るには25cmを越えないとダメみたいです。

旅行中だったのでもともと持って帰るつもりはなかったですが、
最後に釣れたのは結構でかい真鯛でした。

シドニーでも釣りが楽しめて本当によかったです。

拍手[0回]

天気があまり良くなかったのと
釣り友達が疲れているとのことで一緒にドンガラまでいけず、
でもこのまま釣りしないのもな〜と思い、
ちょろっと遠出して釣りしてみた。

パースのちょっと北のMoore River以前にも何回か来ているこの場所。
なんでもこの時期は川と海を隔てていた砂浜の部分がくっついて
その入り口付近で大ニベが釣れるって話なので行ってみた。

単独なので危ないとこにもいけないな〜と思いそこで我慢。

着いてみてチェックすると
夏場には砂浜で隔てられていた場所がくっついて
流れが生まれてる!
これはおもしろい!ってことでさっそく釣り開始。

かなり流れも強いので重いシンカーつけて
ぶん投げてみて待ちの釣り。

待ってるだけではおもしろくないので
軽く小物釣りも試してみる。

リバーマウス付近を探ってると
結構コツコツとあたりが。

正体はこの子でした。
Breamさん



結構楽しい〜アタリと引きで楽しませてくれる。
彼らと遊んでいると、

どんどんどん

と置き竿がしなってる!

なんだ〜〜と思い竿を取ってみたけど
う〜〜む。。。微妙な感じ。
外れちゃったのかな〜って感じで巻いてきたけど、
餌だけなくていなかった。。。

アワセができたら何か大物がかかっていたのかも?

残念ながら今日はこの1発で終了。
大物は釣れなかったけどブリームさんは遊んでくれました。

いつになったら大物釣れるかな〜〜〜。



拍手[1回]

船釣りを経験してからというもの、
やはり4000番台のリールでは対応しきれない場面が多々あり。

ちょっとでかめのエイがかかっても
大分巻いてくるのに精一杯。
それこそドンガラのカンパチなんて勝てる訳がない。

しかしいろいろ探してみると8000番以上ともなると
あまり良いリールがオーストラリアにはない。。。
高いし見つけるもの大変。
そんなに使用頻度も無いのであまり高いのを買えないし。
最初はShimanoのStaradicの8000番くらいにしようかと思ったけど
260ドルくらいしてしまう。
なにかあればな〜と思い探しにTackle Worldに行ってみて色々物色。

そしたら値段もそこそこでの6000番台のリールを発見!
DAIWAのリールだし、使用頻度も多くないことを考えたら
これでもありか!って事で購入。
ラインも40lbの300ヤードを買ってきた。

これをひっさげてドンガラのカンパチあたりを
狙いに近々行ってこようと思います。




拍手[0回]

雨や風がひどい日々。
春は近づいて来てるのに、なかなか釣りに出かけられません。

たまたまありがたく晴れたので
家に近い釣り場へと行ってみた。

前日にアジングのムービーを見ていて
どうしてもしたくなったので、
以前日本に帰国した時に買って来たアジング用ワームでトライ。

ライトタックルでのジグヘッドを使って
ワームをピョコピョコ。

ワームが動くたびにアタリがあり、
いい感じで反応してくれた。
日本での釣り具も海外ではやっぱり有効。

残念なのはこのマリーナ内にアジがいなかったみたいで
他のお魚さんがアタックしてきました。
ワームでも十分釣れる事がわかり満足満足。



自然の中で遊ぶってことは
心がすっきりして本当に気持ちがいい。

拍手[3回]

少々曇ってはいたけれど、あまりにも釣りに行きたかったので
親友と2人で釣りへ!

彼と2人で行くのはかなり久しぶり。
彼の奥さんと子供も自分の相方もちょうど日本に帰っているので
とても暇なわけで。。。

場所を悩みつつ、風向きなどを考慮して、
FremantleNorth Moleへ。

連日天気が悪くて少々水にも濁りがあったので
どうかな〜と思って釣りを開始。

なんとも嬉しい事に入れる度にアタリがコンコンと。
まさにイレグイって感じでシロギスさんやヒラアジ、アジなどが釣れる。
表層よりはボトムあたりを狙って仕掛けを投入。



いい〜〜感じでポンポンつれて久しぶりに楽しい感じ〜!
冬の寒い間あんまりキスが釣れなかったけど、
しばらくぶりにキスさんが顔を見せてくれました。

夜になったらアタリがあまり無くなってしまったので
早めにおいとま。

友人宅に行き、
ビールを飲みながら釣ったお魚さん達で
お料理。



キスの天ぷらと
平アジのタタキを魚に
ビールを飲みながら色々語り合い。
男同士のこんな楽しみも素敵なパースライフの1部です。




拍手[0回]

エクスマウス旅行も終盤。
今日は釣りも含めてマリーンスポーツをさらに楽しむ。

何カ所でシュノーケルなどもしようと
朝食を食べてから国立公園内へと進む。

今日は昨日より風があってあまりコンディションがよろしくはない。
天気はそこそこだけど、それでも綺麗な海は変わらない。



ここで軽く釣りするもあまり釣れなかったので
貝で遊ぶ相方。
このビーチには本当にカラフルな貝がたくさん!





トレバリーとかいそうな感じなんだけどな〜。
なかなかって感じだったので、
移動してシュノーケルすることに!

少し南に位置しているターコイズベイでシュノーケル。
ここはシュノーケルポイントになっていてすばらしく綺麗。
風よけにもなっていてちょうどよかった。

シュノーケルを始めると大興奮!
さまざまなお魚さん達がたのしそうに泳いでいる。

旅の為に買ったGoProも大活躍!

エンペラーや綺麗なお魚さん。


GT?スポッテッドトレバリー?


トレバリーが一緒に泳いでくれます!

他にもお魚さん達が群れで泳いでいたり、
サメが眠っていたり、
ダツが優雅に泳いでいたりと満載!







美しい〜海に心を躍らされ
こんなに釣りしてみたい魚がいるんだな〜とも思わされる。

とにかく素敵な海で感動。
夕方くらいまで遊んだので街のほうへと戻り、
マリーナ内での釣りを試してみる。

マリーナ内ではイエローフィンブリームが入れ食い。
まさに入れ食いとはこのことかってくらい釣れる。
他の魚は釣れなかったけどこの子達ががんがん責めてくれて楽しかった。

全体的に良いサイズだったしよかったよかった!



夜はゆっくりと夕飯を食べて
疲れを癒しながらビールでさらに素敵な眠気へ。
もうすぐ旅が終わってしまうと思うと本当に悲しい気分である。



ありがとうエクスマウスの素敵な海。






拍手[0回]

旅5日目。
朝起きるのも苦にならないほど気持ちのいい朝。
ほどよう体が疲れた分たっぷり深い眠りにつけるからかな。

今日もNingaloo National Park内で釣りとかシュノーケル。

今日も昨日と同じSandy Beach内のもう少し奥の場所で釣り。
風が少し吹いていて少し投げづらかったけど、
釣りをするには素敵な天気。

小物さんだけど、トロピカルなお魚が顔を見せてくれます。





上のはウマヅラハギっぽい感じ。
お魚の活性はいいみたい。

コッド系の仲間もちょろっと釣れました。
サイズは小さいので海に帰ってもらいましたが、
今まで釣った事無いお魚が見れるのは幸せでございます。





相方と一緒に釣りなどして、さわやかな日差しの下でランチを食べる。
素敵な旅行だな〜としみじみ。

大きいアタリなどはなかったので、
場所を移動してシュノーケルも楽しみました。

ダートの群れや、ゴールデントレバリー、
エンペラーなどなどのお魚がたくさん見れます。
綺麗でホントに楽しい海です。エクスマウスは。

帰りにはたくさんのカンガルーさんがご挨拶。



大自然の中で遊ばせてもらってる。
そんな感謝をしたくなる、そんな場所です。


拍手[1回]

Copyright © 旅~Espressivo Animato~ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]