オーストラリア 旅行 パース 釣り 世界一周 海外旅行 写真 西オーストラリア Australia Fishing Perth Melbourne Ayers Rock Broom メルボルン エアーズロック シドニー ブルーム エギング ジギング アジング 鯛カブラ 船釣り 忍者ブログ
~世界と自然と音楽と写真~ オーストラリアでの生活や釣り、音楽などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おすすめの品達

お天気さん
最新コメント
最新TB
プロフィール
HN:
DJ RUI
性別:
男性
職業:
インテリアデザイナー
趣味:
写真、旅行、音楽、DJ、RAVE
自己紹介:
現在はオーストラリアのパースを拠点に生活し
自然や食事など写真を撮るのが好き。
海外、国内問わず旅行好き。
とくに夕焼けの写真を撮るのが好き。

DJもし、野外RAVEに行き、
釣りが大好きで音楽を全身で楽しみ、
自然との融和を感じることに
幸せを感じる。

こんな人間です。
バーコード
ブログ内検索



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 釣りブログへ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

清々しい朝を迎え、エクスマウスの空気を肺にいれ
朝軽く昨日のポイントで釣りをしたけれど、
アタリは無しでした。

太陽も上がって来て暖かさを感じながら
いざNingaloo National Park

車で約40分ほどで国立公園内の一番下までいけるわけで
その間に数多くのビーチやシュノーケルポイントなどがあるわけで。

中でもここは特にお気に入りなビーチ

Sandy Beach

透明度のものすごく高いビーチで風も強くはなく
ショアからなら釣りも許可されてる場所。

いくつものリーフも見える場所で
ここではGT, Emperor, Queen Fish, BornFish,などなどが釣れるようで。
期待をしながらさっそく着替えて釣り。

ルアーやポッパーを投げてみたりと色々トライ。
海に軽く浸かりながらの釣りはとても気持ちがいい。

何度かルアーを投げてると

ドンっとしたアタリが!

うおっ〜きた〜〜〜!

憧れのQueen Fish? GT?とか思いながら
巻いて来てみたら。

いい〜〜〜〜サイズのFlatheadコチでした!



コチさんでこのサイズを釣った事はなかったので
とても嬉しかった〜。
ルアーでコチ釣ったのも初だったのでテンションあがりまくり〜!



この美しい場所で釣りをできるってすごく幸せな事なわけで。

その後も色々試してみて
何度かルアーを追って来た魚(おそらくQueen Fish)は見えたけど
釣り上げる事は叶いませんでした〜。

いっぱい遊んでランチしてこの場所を満喫して
暗くなる前に他のポイントへ移動。



昼間遊びすぎて疲れたので
置き竿をしながら夕焼けをまったりと満喫。

相方は桟橋へ行って釣りを楽しんでました。
Yellow Fin Breamが結構いるみたいで
ポンポン釣ってました〜。



小さめの竿でやるといい〜〜〜ファイトを楽しめるので
鯛系の魚はおもしろいです。

夜はゆっくり宿にてご飯を食べてシャワーを浴びて就寝。
お米も持参したので、リゾットとステーキにしました。
素敵な日々が送れ幸せでございます






拍手[1回]

PR
旅行3日目。

朝日登るQuobba Stationにて軽く食事をして
身支度を整え、朝から釣りへ。
他のスポットも試してみようと色々と回りながら釣り。



色々と回ってキャストしてわかったこと、
やはりこの場所は高速ジギングするか、
バルーンフィッシングが一番良さそう。



棚が2段から3段あることもあるので、
普通の仕掛けやボトム狙いはほぼ不可能。
一応ボトム狙いもできるらしいのだけど、
中層から上狙いが一番みたい。

色々回ってみて、エクスマウスへと向かわないと行けないので
素敵な釣り場さんとお別れ。

エクスマウスまで約400キロほどをひた走り、
4時間半ほどで到着!



今回の泊まる所はNingaloo Lodge

エクスマウス滞在中は夜釣りなどもするので
宿に泊まる事に!
施設も快適でベッドや冷蔵庫、シャワーも付いてるので
いい感じの宿!

宿について荷を降ろしてから、
Perthで以前エクスマウスに3ヶ月ほど住んでいた友人から
勧められた釣り場へと!

町から車でやく10分ほどでいける場所。
クイーンフィッシュなどがつれるとのことだったので
ポッパーやワインドを試してみた。



しかし残念ながら潮が悪かったのかアタリなし。
だけどこんなにも美しいピンクに染まる空と海の間で釣りを楽しめました。

遮る物の無い場所で自然が作り出す素晴らしい景色。
釣れなくてもとても幸せな時間を過ごせた。

暗くなる間に宿に戻り。
今後の釣りプランなどをたてておやすみ〜!
明日も楽しみでござーいます。










拍手[1回]

車に設置したベッドにてすっかり安眠し、
朝起きて朝食を食べていざ、出発。

今日の目的地は北に約80キロほどの
Quobba Stationクオッバステーション。

カナーボンの地域で、釣り好きにはとても有名なこの場所。
断崖絶壁から狙える魚はどれも大型魚。
スパニッシュマッケルや、キハダマグロ、真鯛に〜と大物が狙えるというこの場所。
舗装された道を進んで行くと道路の真ん中に何かが!

もしやあれでは?と思い急ブレーキをし
急いでそのあたりに戻ってみると〜〜〜!

いた〜〜〜〜〜!Thorny Devil !!!



オーストラリアの北の地域に生息するトカゲの一種で
体中がトゲトゲなんです。
とても小さくて木の葉に見せかけて隠れて生活してるようですが、
まれにこんな風に見つけることができます。

しかもこのトカゲさんとてもおとなしいので、
こんな風に手に乗っけても逃げません。
すっげ〜〜〜かわいくてしばらくこの子を写真撮って遊んでしまったわけで。



この子道路の真ん中でいて、車はがんがん通りすぎてくので
ちょっと道の脇へとバイバ〜イして先を目指す。

するとこの看板へと突き当たるのです。



この名前の通り、天候が悪いと10数メートルの波が押し寄せ
時に人を飲み込んで行くそうです。

ここまで来たらもうちょっと。
有名な観光スポットBlow Wholeも見学し
Quobba Stationへ到着。

キャンプサイトでお金を払い、
そこの人達から釣りの情報をゲットし
ちょろっと釣りへ。

時間的に遅くまでやるには危ないと思ったので
その地域の中では比較的安全な場所で釣り。
なかなかのおもしろい釣り場で色々な魚が釣れます。

パースでは中々アタリを見せないルアーでも
ごん!ってアタリが来て大興奮。



狙っていた魚は釣れませんでしたが
北の地域のお魚さんのスパングルド・エンペラーが顔を見せてくれました。



夜はかるくお肉を焼きお米をたいてご飯。
2人組の旅をしている方と話をして就寝へ。

ここでは夜空を見上げるとこんなにも美しい星空が広がっています。
こんな星の下で寝れる幸せを感じながら2日目を終えました。





拍手[1回]

以前から計画していたパースのずっと北への
釣りメインの旅行へ行ってみた。

一日目はパースから900キロ一気に北へ駆け上がり、
Carnarvonカナーボンへ。

さすがに相方と2人だけで運転できるのは自分1人だけ
だったのでかなり疲れたけれど、
今回はなるべくカナーボンやエクスマウスのエリアになるべく
滞在したかったので頑張ってドライブ。

途中素敵な菜の花畑を見たりと
ドライブを満喫しながら北上。

約10時間ほどドライブをして、
夜の6時半頃カナーボンへと到着。

今回は車にベッドも装着したので
キャラバンパークで宿泊。
ドライブで疲れた中、せっかくなので
カナーボンでさっそく夜釣りを開始。

ここは釣りで結構有名な1マイルジェティー

疲れもあるのでちょろっとだけ釣りしてみようって事で
風が少しあったけど釣りしてみた。

何が釣れるかな〜って思って仕掛けを投入してみたら、
ぐぐぅ〜っとするアタリ。

パースでは中々味わえない不思議な食い込みに
巻き上げるとなんとMullowayさん!日本名ではスズキかな。
しかも30cmオーバーでいい感じ。



しかも超がつくほどの爆釣!

どんな仕掛け、餌を使っても釣れる!
ワームもエビもなんでもござれで
全部30cmはゆうに越えるサイズ。



遅くなって来たし疲れたので終了しましたが
釣りトリップ1日目はとても楽しい釣りができて
相方と一緒に大満足。

明日はどんな釣りできるかな〜。

拍手[0回]

またまた釣りバカ4人で週末の夜中から
400キロほどぶっ飛ばして釣りに行って来ました。

場所は前回と同じくドンガラ。

今回こそはサムソンフィッシュ(カンパチ)
をつり上げに勢いたっぷりで戦場へ。

朝マズメからがっつりと釣りを開始。
さまざまな仕掛けでトライしながら、
その時を待ち。

ここでは小物も大分イキが良く
引きもすごく強いのです。



こんなベラの一種や



素敵なサイズのブリームさんも釣れてしまいます。
ほかにも特大サイズなボラなどは
ゴリゴリ引いて来ます。

そんな中、
友人2人に大ヒットが!

およそ1mはあるだろうという
サムソンフィッシュがつり上げた小さい鯛に食いついてきたと!
ですが何もできず、鬼のような走りに耐えきれず、
30ポンドのラインが全部持って行かれてしまいました。

間髪おかずもう1人の友人にもあたりが
きたみたいだけど、
止める事もできないまま仕掛けの連結部分から
持って行かれてしまいました。

今回は姿は拝めた物の結局惨敗。。。

お土産の無いまま岐路へとつきました。

未だ夢の多いドンガラですが、
いったいいつになったら釣り上げられるのやら。。。。


拍手[1回]

ここオーストラリアは多種多様の民族が住んでいるので
様々な国の料理が食べられます。

結構本場な味なのでおいしく食べれるわけですが、
とりわけアジア系のレストランはおいしいところが多いです。

このインドネシア料理のレストランはとてもおいしくて
おすすめのお店です。

名前はTASIK

場所はNorth Bridgeのアバディーンst沿いにあります。

おすすめはランチタイムに行くのがおすすめで
ランチが9.50ドルから10.50ドル程度で食べれるので
とても安く食べれます。

量も大分多いので
お腹いっぱいになれるのですごく素敵。

インドネシア風のビーフカレーやチキンカレー。
ナシゴレンのセットや、チキンの串焼きセットなど
10種類くらいから選べます。



どれを頼んでもハズレは無いので
全部挑戦してみてもいいかも!



定休日もあるので
その日をさければ、お昼はいつでも食べれます。



拍手[0回]

ここ最近のパースは雨、嵐の連続で
なかなか釣りに行けない日々が続いております。

気温もぐっと下がり、
週末には雨やらなんやらで
外で自然と一緒に遊ぶ事ができず
微妙なストレスに苛まれるわけで。

平日は仕事をし帰り、釣り番組を見たり、
釣りの情報をチェックしたりするたびに
釣りにいきたーーーーい!っとうなっております。

あまりにも週末できることが少なかったので、
天気はあまり良くなかったですが
軽く釣りに行って参りました。

ですが天候も悪かったので
釣れたのはボラの仲間のみ。
大物狙いの置き竿も反応せずな一日でございました。



いつになったら大物がかかってくれるのか。。。
そんな想いにひたる毎日でありますが、
天気がすぐれないパースでもドライブしていると
良い事もあります。

この時期は本当に頻繁に虹が見れちゃうのです。
ドライブしているとかなりの確立で虹が見れるんですよ。



虹の先には何があるのかな〜〜なんて思いながらの
パース生活です。

拍手[1回]

本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。

拍手[0回]

約2年ほど前に、東はメルボルンやシドニーから進出して来た
チュロスとホットチョコレートが楽しめるスペイン系のチョコレート屋さん。

SAN CHURRO”サンチュロ"



オーストラリアの人はチョコレートがかなり好きなので
いつも繁盛しています。

できたてのチュロスとチョコレートディップのコンビネーションは
とても癒されます。
寒い冬にチョコレートは格別!!



NorthbridgeやSubiacoなどにもありますし、
Fremantleにもあります。

昼から釣りなどをして夕方くらいに
疲れを癒しにホットチョコレートは素晴らしい出会いです。

フリーマントルで釣りをした際には立ち寄りたいスポットで
とってもお気に入りです。

拍手[2回]

週末弾丸で釣り旅行に友人達と行ってみました。
深夜のパースをゴリゴリと北上し約400キロ。

Dongara”ドンガラ”という町で釣り。

ここには2、3度釣りをしにきたことがあり、
釣果も良くでかい魚が釣れたのと、
以前来た時に岩場に3匹の大きい真鯛が来ていたので
それを狙いに行きました。

ここでは以前釣りをしていたときに、
1mオーバーのサムソンフィッシュを隣の方が釣っていたりと
夢の詰まった場所なのです。

夜中から寒い中頑張って釣りをTRY。
サヨリの群れなどいたり、
多種多様のお魚さん達が釣れる中、
自分の竿にでっかいアタリが。

ぎゅるるるるるーーーーっと出て行くライン音を聞きながら
疲れる手にむち打ちながらファイト!



皆で期待をしまくり
鯛か?サムソンフィッシュか?
とワックワク。

約15分ほど格闘の結果姿を現したのは。。。。。



アカエイさんでした。。。。



その時のがっかり感はハンパなかったですが、
ひさしぶりの大物のアタリを楽しめてよかったです。

その後あたりは無かったですが、
最後にあがるか〜と思って巻いて来た竿がやたらと重い。。。

海藻かな〜タコでもかかったかな?

と思い巻いて来たら

急にドラグがぎーーーーーーーーーー!!!!!っとうなる。

うわっなんかついていた!
って感じでドラグが休まるのを待ったけど、
なかなか収まらず八の字を描きながらラインが出て行き、
最後にすっこんっと抜けてしまいました。

すごく気になる最後でしたが、
きっとあの感じまたエイかサメだったのでは?って感じ。

近くにいたお兄さんとちょっとお話ししてみたら
やはりここでは大きいサムソンフィッシュがだいぶ上がるそうで。
次回にリベンジって感じを残しました。

その後南に下り

Jurien Bayジュリアン・ベイで釣り。

すごく綺麗なビーチもあり
釣りでも有名なこの場所。



軽く偵察した感じこの桟橋ではイカがかなり釣れるみたい。
イカ墨がたくさんついてました。



もう1カ所の釣りスポットで釣りをして、
夕方過ぎまで粘ったけど何もアタリな無し。

今回の弾丸ツアーを無釣果で終わりました。

しかしひさしぶりの大物のアタリを味わえ、
次に期待できる夢を与えてくれた場所にまた行こうと思います。





拍手[1回]

Copyright © 旅~Espressivo Animato~ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]